gmailの送受信
当館をいつもご利用いただきありがとうございます。
gmail の不具合についてご案内します。
予約の確認など、当館からのメールが届かない問題
会員登録やご予約をいただくと、当館から自動で確認メールが送付されます。
最近、そのメールが届かないとうお問い合わせが多かったことから原因を追求したところ、すべてgmailを利用のお客様であると分かりました。
gmailが完全にブロックされている
当館のドメイン「ーーー@miyataya.skr.jp」からのメールは、gmailのメールシステムにて、スパムメールと自動的に判断されており、お客様へは決して届かない仕様となっています。
迷惑メールにも分類されませんので、対処のしようがありません。
Googleに通報
Googleには、利用者からのフィードバックを受け付ける窓口があります。
当館の現状を通報したところ、「貴重なフィードバックをありがとうございました。」という旨の返信がありましたが、状況は以前と変わりません。
お客様へのお願い
以上の状況により、gmailをご利用のお客様は、当館からのメールが届きません。
予約などのお問い合わせは、お電話にてご連絡ください。
また、どうしてもメールでの連絡をご希望の場合は、ヤフーメールなどの無料のフリーメールをご利用されることをおすすめいたします。